基本的に肉が大好きだから、必ず1日に1回は肉が食べたいの。
食欲のおもむくままに肉を食べ続けてたら、ちょっとずつ体重が増えてきてピーンチ!
最近は仕事が忙しくてなかなかジムにも行けてないし、週に1回行けたらいい方…(会費がもったいない!)
運動不足なのに食べる量が一緒だとそりゃ太るよね^^;;

運動できないんだったら食べる量を減らすしかないんだけど、食欲が抑えられないんだよなぁ、これが。
いつもお腹いっぱいまで食べちゃう。

で、色々調べてみたんだけど、食事の前に炭酸水を飲むといいみたい。
炭酸ガスでお腹がふくらんで、食欲が抑えられるんだって。
炭酸水ダイエットって言うらしい。
なるほどね、食べる前に炭酸水を飲むのがポイントなのか!

当たり前だけど、これをコーラやサイダーなんかの砂糖入りの炭酸でやるのはNG。
よけいに太っちゃうよね。

もともと甘くない炭酸水が好きだから、これなら苦じゃなく続けられそう!
炭酸水を買ってきて常備しておくのもいいんだけど買いにいくのが面倒だし、どうせならウォーターサーバーで炭酸水が飲みたい。
今うちにあるウォーターサーバーは水だけなんだけど、炭酸水が出てくるサーバーがあれば便利でいいのにー。

ネットで検索してみたら、今は炭酸水が作れるウォーターサーバーがあるんだって。
しかも富士山の天然水で、美肌にもいいらしい!

浅田真央ちゃんがCMやってるし、彼女みたいにスタイルも良くなれそう(笑)